人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画監督 筒井勝彦によるブログ


by officehal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バベル

ゴールデングローブ賞最優秀作品賞を受賞した映画「バベル」の完成披露試写会が来週、六本木で行なわれる。
この映画に出演している二階堂 智さんから招待状を戴いた。
二階堂さんには、「無垢なモノ」にも1シーンではあるが出て頂いた。その撮影のすぐ後に出演したのがこの「バベル」だ。
「バベル」での二階堂さんの役は、役所広司さんを追う若い刑事役のようだ。役所さんの娘役が今話題の菊池凛子さん。先日TVで、二階堂さんと彼女との絡みのシーンが流れていたが、めちゃめちゃ格好よかった。
いま僕はウォルター・サレスやフェルナンド・メイレレスなどのニュー・ブラジリアン・シネマに傾倒していて、メキシコの監督だけど、この「バベル」のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥにも注目している。
メキシコ映画と言えば、昔、ルイス・ブニュエルのメキシコ時代の作品はよく観たが・・・「忘れられた人々」や特に「幻影は市電に乗って旅をする」なんか最高だった!
(ブニュエルは「アンダルシアの犬」だけじゃないのだ)
今から「バベル」の試写が楽しみでならない。二階堂さん、ホントにありがとう!
心して観るよ。
バベル_f0097002_9461228.gif
バベル_f0097002_19295480.gif
●「無垢なモノ my simple things」より 二階堂 智
by officehal | 2007-01-17 10:02 | 映画・ドラマ