人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画監督 筒井勝彦によるブログ


by officehal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心温まるドラマ(シネマトゥデイより)

心温まるドラマ(シネマトゥデイより) _f0097002_8224893.jpg
組織抗争の渦中にいるヤクザのアーちゃん(未童)は、敵組長の襲撃に失敗して追われる身となってしまう。アーちゃんは偶然にも最終電車に乗り合わせた自閉症の青年まさし(小野田良)に救われ、彼の自宅へと向かう。アーちゃんは純真無垢(むく)なまさしと接するうち、次第に忘れていた何かを感じ始めるのだが……。

抗争で深手を負ったヤクザと、自閉症の青年の織りなす魂の交流を描いた人気の舞台劇、「無垢なもの」を映画化したヒューマンドラマ。舞台版のオリジナルキャストである未童、小野田良が映画版でも続投、新鋭監督の筒井勝彦による切れ味鋭い演出で同役に新風を吹き込む。『バベル』の刑事役でハリウッドデビューを果たした二階堂智や、パフォーマーとして知られる黒田オサムら個性派が脇を固める。忘れかけていた何かを気づかせてくれる心温まるドラマに仕上がっている。
(シネマトゥデイより)


映画「無垢なモノmy simple things」は4/21からシネマアートン下北沢にてレイトショー公開(20時30分より上映) ・連日、映画評論家の塩田時敏さんやパフォーマーの黒田オサムさんを招いてのイベントあり
ゴールデンウィーク、下北沢で何かが起こる!?
前売券はチケットぴあ・劇場窓口ほかで絶賛発売中!
by officehal | 2007-04-06 08:31 | 映画・ドラマ