人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画監督 筒井勝彦によるブログ


by officehal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい再会 ~その1~

昨日、打ち合わせの帰り、新宿三丁目の交差点で信号待ちをしていたら、
「筒井さん?」と僕の名前を呼ぶ声がする。
ふと横を見ると小松ちゃんだった。
何年ぶりだろう・・・サモ・アリナンズの小松和重
彼はいま舞台や映画で地道に活躍している俳優さんだ。最近では、「嫌われ松子の一生」で松子の同僚の先生役が記憶に新しい。
「赤線」という映画では中村獅童さんとも共演しているし、舞台では緒形 拳さんとも一緒に演った。これからが大いに期待される俳優さんだ。
実は昔、僕の作る自主映画の主役はみんな、この小松ちゃんだった。
僕は彼の演技が大好きだ。彼は本当に面白くて、とにかくアドリブが最高に可笑しくて・・・いつも必死で笑いをこらえながら撮影していた。
今でも彼のことを僕は、とびきりの才能を持った役者だと思っている。
小松ちゃんが「やっと子供ができました・・いま4ヶ月です」とうれしそうに言った。
本当によかったと思う。彼はこれから、一まわりも二まわりも大きくなるだろう。
小松ちゃんと、また映画をやりたくなった!

うれしい再会 ~その1~_f0097002_1732446.gif
●映画「ドミンゴ」(1996)より 小松和重、SARU、筒井ハル
 娘のハルは撮影当時3才。今年、高校生になります・・・小松ちゃんも絶句(笑)。

うれしい再会 ~その1~_f0097002_17343255.gif
●映画「小さな影」(2001)より SARU、筒井ハル
 娘のハルは撮影当時7才。今年、高校生になります・・・子供の成長はホント早いネ!

うれしい再会 ~その1~_f0097002_17345912.gif
●映画「小さな影」(2001)より 小松和重
 盲目の主人公を助けるホームレス役を好演してくれた小松ちゃん(笑)。
by officehal | 2007-01-19 17:40 | 映画・ドラマ